よくあるご質問

ここではハチ駆除なびに寄せられた質問をご紹介いたします。

Q&A一覧

Q&A

スズメバチが部屋に侵入した場合の対処はどうしたらいいですか?
無理に刺激すると、警戒して襲ってくる可能性もあります。窓を開けて自分は避難することが一番の対処法です。 ただ、ハチが家の中にいると、天井か床下に巣がある可能性があるので、一度調査をすることをオススメいたします。
頼めば巣の処分もしていただけますか?
もちろんハチの駆除から、巣の処分まで対応させていただく業者をご紹介していますので、ご安心ください。
ハチ駆除の主な場所はどういったところなんでしょうか?
お困りの状況によって異なります。屋根裏・床下、もしくは家の外壁が主な場所になるかと思います。
全国で対応していない地区はあるのでしょうか。
基本的には全国各地どの地域も対応しております。ただし、一部離島は対象外になりますのでご相談下さい。
見積もりで出してもらった金額と請求金額は同じですか?
よく「支払額が見積もり金額よりも上がった」という話をお聞きしますが、ハチ駆除なびではそのようなことは一切ございません。
ハチの駆除は一体どれくらいの時間がかかるのでしょうか。
スズメバチ駆除は30分から1時間程度かかります。家のつくりや状況によって前後する場合もございます。
お金を支払う際に必要なものはありますか?
基本的には実際にお伺いした現地のスタッフにお聞きしていただく形になります。
どの時間帯が一番電話に出ていただけやすいでしょうか。
いつでも電話に出ることができるように24時間体制でスタッフが待機しておりますので安心してください。
無料相談専用フリーダイヤルは24時間受付中フリーダイヤル0120-949-892
このページのトップに戻る